3匹…いや8匹のこぶた帽子完成!!

3匹のこぶた

保育園の園長先生が編み物がお得意ということで、ご自分も編める先生にと、レッスンに通われました。
お遊戯会の演目が「3匹のこぶた」だそうで、こぶたの帽子を編みたいとご相談を受けました。
え、8人分ですか?!それもそれひとりで編まれるのですか???
帽子本体と耳は棒針編みで。丸い目と楕円形の鼻はかぎ針編みにしました。
「期限までに8枚も編めるかしら…」内心心配していましたが、見事に8匹分、それも園児さんの頭のお大きさによってサイズも2種類、完成して持って来て見せてくださいました。すご~い((´∀`))パチパチ
お遊戯会でマントと一緒にこぶた帽子をかぶっているお写真も拝見して、それはそれは可愛かったです。
お母さま方にも好評で、記念に差し上げましたと、満面の笑顔でおっしゃる先生。
それでは毎回、園児さんの為に沢山の編み物されるのかなぁ、すごいパワーだなぁとひたすら感心!
こんな先生に預けられる子供たちは幸せですね^^
そして今回のコロナでお休みの間に、ご都合で広島に戻られることになりました。
毎回色々編み物の壁(?)にチャレンジされながら、「とても楽しい♪♪」とおっしゃる笑顔が印象的でした。
今後も編み物を続けていかれるとのこと。益々のご活躍をお祈りしています。

この作品は月2回の講習で編まれました。クラスのご案内はこちら
レッスンのお問い合わせはこちらお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る