生まれてくる赤ちゃんのための手編みレッスン

あみらぼの編み物教室始まってます。

10月に生まれてくる赤ちゃんの為に、編み物に初挑戦中!!

編めるのは夏の終わりまでなので

いきなり棒針編みの胴着を編むことにしました。

1ヶ月前に初めて棒針を手に取って、

初回は編み針の持ち方構え方から始まって、作り目とゲージ取り。

2回目にはもう本番の作り目と裾のガーター編み、続いてメリヤス編み。

3回目に表面と裏面で模様が現れ、

そして4回目で襟開き部分の減目まで来ました。

裏面一目編むのさえ心もとなかった指先が、

凄いスゴイ!どんどん上達しています!!

兎に角何でも良いから、最初に編みたい簡単な作品を作りましょう。

編み上げたいその情熱を応援します!!o(^-^)o

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る