完成!! 色違いでお揃いのマフラー

大分前に自己流で編み物をされていたというお友達同士のおふたり。

時間にも余裕ができた今、基礎から順番に身に付けたいと通われています。

ということでヴォーグ手編み学習システムの「棒針編み 入門コース」のテキストから

手始めに「雪の結晶柄のマフラー」を編みました。

表目と裏目の凹凸の編み目の組み合わせだけで、雪の地模様が浮かび上がります。

おふたり同じ毛糸の色違いで編まれたので、

手のかたい、ゆるい や 色による雰囲気の変化がよくわかりますね!

今年の酷暑の夏休みにがんばって編んだ甲斐があって

とっても綺麗に仕上がりました❤❤❤

寒くなるのが待ち遠しいですね♪♪♪

一つ完成すると、また次を仕上げる熱意が沸きます!!とのことで

次の作品も鋭意製作中です。楽しみ~~

 

この作品は月2回の講習で編まれました。

クラスのご案内はこちら

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る