「jw_cadで編み図を描こう!」講習初回

4/29(土・祝)と30(日)の2日間、

編み図に特化したjw_cad講習の初回講習をしました。

合計5名の編み物大ベテランの方々が熱心に受講してくださいました!

ありがとうございます。

私自身は約20年近く、仕事でjw_cadを使用し続けており、

ヴォーグの手編資格取得システムを学び始めた当初から

編み図の製図にはjw_cadを使ってきました。

その便利さを実感しているので

是非、それを編み物教室の最初の講座にしようと考えたところ

希望してくださる方が身近にいらっしゃいまして

実現する運びになりました。



CADで編み図を書く利点について、

初めての方が難しいと思われる点について、等

少しづつこのブログで書いていきたいと思います。

参加中の皆様、次回までにゲージ方眼の書き方、画面の縮小、拡大、移動操作に

なるべく慣れてくださいね。

そして問題が発生して、つまらなくなってしまう前に!

どうかお気軽に質問してきてください…ネ

お願いしま~す!!

「jw_cadで編み図を描こう!」講習詳細はこちら⇒

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る