かかとを編まない簡単くつ下完成!!

まだときおり暑い日もありますが、

すっかり編み物のシーズン到来ですね。

ヴォーグ手編み学習システムの「棒針編み 入門コース」のテキストから

次は「かかとを編まない簡単くつ下」をお二人で編まれました。

(このソックスは改訂版の前の作品集に掲載されています)

それも、輪針を使ってマジックループで編むことにもトライ!!

この編み方は、普通の二目ゴム編みの変形ですが、

規則正しく、ゴム編みをずらして編んでいくだけで

スパイラル状の変化のある編み目になるのが特徴で、

履いてもフィット感があるのではじめてのソックス編みに

そしてお部屋履きにもおすすめです❤

ピンク色のソックスが3本あるのは、まだ毛糸が沢山あるので

復習も兼ねて、もう一足編まれるのだそう。すごい!!

2週間に1度のペースですが、どんどん進まれるので

作品を見せて頂くのが楽しみです(^^♪

 

この作品は月2回の講習で編まれました。

クラスのご案内はこちら

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る