輪編みのスヌード完成!!

本を見て自己流で編まれていましたが、この冬からレッスンに通われています。
1回目でメリヤス編みとガーター編みを使ったコースターを編んで、
2回目で何か簡単な作品をということで、輪針でグルグル編むこのスヌードをおすすめしました。

よく見ると淡い色合いのグラデション糸と無地の糸の縞模様になっています。
3回目のレッスンにはスヌードを編み上げて身に付けて登場~!
ご自分で編まれた経験があるので、正しい糸と針の構え方をマスターした後は、快調な進み具合です。
とても柔らかい雰囲気をお持ちなので、淡いカラーが映えてよくお似合いになっていました♪
3作品目はご主人のベストにトライされるとのこと!だんだん編み物の魅力にはまってきたかしら?ドンドン編んじゃいましょう(^^♪

「四角と輪のマジックニット」 文化出版局編より デザイン:村松啓市

この作品は月2回の講習で編まれました。

クラスのご案内はこちら

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る