ベビードレス完成!!

babydress

きっかけはSNSで「生まれてくる赤ちゃんの為のセレモニードレスを編めちゃいました!」という投稿を見たことからだったそうです。
11月に予定日を控えた妊婦さんの生徒さん。
最初に6月に見学にいらしたとき、お持ちになったSNSの画像はそれは素敵なかぎ針編みの豪華なベビードレスでした。
そしてご本人は全くの初心者さん。
あみらぼの最初の生徒さんも偶然妊婦さんだったのですが、
他の生徒さんと違うのは、圧倒的に完成までの時間が限られていること。
よく、「普通どの位で編めるようになりますか?」とのご質問を受けるのですが、
これは本当に人によって差があるので、お答えのしようがないのです。
とりあえず、一回かぎ針編みの基本をやってみて、それでどうするかお互い判断することにしました。
最初は細編みを最後引き抜くのもやっと…でしたが。。
1回やってみて、さてどうするか伺ったところ「やりたい!」というお返事だったので、お引き受けすることに。
そして…本当によくがんばりました。
衿付け等仕上げの部分はお手伝いしましたが、最後にはお揃いのボンネットまで完成~!
ベビードレス

無事生まれた娘さんの着画をお送り頂き(まだ大きいですね^^)、私自身も本当に嬉しい!!のひとことです。
おめでとうございます^^
ベビードレス

クラスのご案内はこちら
レッスンのお問い合わせはこちらお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る