三國万里子さんの編み物ワードローブより ヘンリーネックのベスト完成!!

三國万里子ヘンリーネック

生徒さんの作品画像が沢山溜まって来ました。どんどんアップします!
自己流で棒針編みをされてこられたとのことですが、本を見ただけでは分からない部分を知りたいということで、春からレッスンに通ってくださっています。
三國万里子さんの「編み物ワードローブ」より ヘンリーネックのベストを編み掛けとのことで、せっかくなのでそれを完成しましょうということになりました。

三國万里子さんのボーイッシュなベスト。前立てとリブの部分がネジリゴム編みできりりとエッジが効いていますね。
代替糸で編んだせいもあり、若干小さめな仕上がりサイズでしたが、無事喜んで着てくださる方の元へお嫁に行ったそうです~よかったよかった!!^^
兎に角、まずは形にする。ウェアとして完成させることが大切なことだと思います。
そして次には、編み物の細かい点についてしっかり身に付けたいということで、基本の本に掲載のアラン模様のセーターを編んで頂くことになりました。またそのセーターについては別に書きます!

この作品は月2回の講習で編まれました。クラスのご案内はこちら
レッスンのお問い合わせはこちらお問い合わせ


  
   
      

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る