ヴォーグ手編み学習システム かぎ針編み入門コース修了!

かぎ針編み入門コース

春からお仕事帰りに、隔週火曜の夜のクラスで、ヴォーグ手編み学習システムの「かぎ針編み入門コース」を順番に取り組みました。晴れて1月末に提出作品を仕上げ、修了証書申請となりました。
最後のレッスンの3日後には、ご結婚の為遠くへお引越し予定で、間に合うか最後までドキドキでしたね。
良かった!間に合いました!!ハ(^▽^*) パチパチ♪
「かぎ針編み入門コース」では、糸と針の持ち方から始まって、8種類の技法とスワッチ、更にその技法を使った小物作品を4点以上編みます。そして最後にベストを編んで終了です。
最初は「え~~~大変^^;」というリアクションが多かった気もしますが(笑)、最後まで本当によくがんばりました!
画像は4点の小物作品のひとつ、「クッションカバー」です。
地色がホワイトで、中身のパンヤと馴染んで裏側も素敵です。
モチーフをかがるのに、分かり易いようにアクセントカラーを使ってみましたが、いかがでしょう。
修了証書はお引越し先へ直送して貰ったので、手元には届かなかったのですが、写真を送って頂きました^^
引越された先でも、落ち着かれたら編み物を続けられると嬉しいなと思っています。

かぎ針編み入門コース

この作品は月2回の講習で編まれています。クラスのご案内はこちら
レッスンのお問い合わせはこちらお問い合わせ


  
   
      

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る