DARUMAのギークという毛糸

darumaギークプルオーバー

教室で生徒さんが、次に編みたい作品の相談をするとき、まずは本等を見て、着たいデザインのウェアを探し、作品が決まったらどんな糸で編むかを考えます。
もちろん本の指定糸で編むこともありますし、指定糸でも色だけ変えることもあり。
更には糸を変える(ご自身が使いたい糸で編む。在庫を沢山持っている。好きな毛糸があって、その毛糸でウェアを編みたいetc.)
代替え糸で人気の一つがDARUMAのGEEK(ギーク)というユニークな糸でして。
極太の糸の芯の部分と、周りにホワホワ巻き付いているウールのカラーのコントラストがとの組み合わせも可愛い。そして編みやすく軽く仕上がります。
↑の画像の鮮やかなグリーンのプルオーバーは芯糸のホワイトが透けて見えるので、交差模様が浮き立って新しいニュアンスに仕上がりました。
もともとの指定は↓下の画像・右のナチュラルなイメージです。
代替え糸

同じく↑上の画像・左 のベストをDARUMAのギークに替えて編んだのが
↓下のベストです。
芯糸が鮮やかなオレンジに周りがグレーのウールという初めて見る配色。
どんな出来上がりになるかとワクワクでしたが、リーフ柄が浮き出して面白い雰囲気になりました♪

同じデザインでも、糸によって違う表情になる楽しみがありますね!

クラスのご案内はこちら

**ただいまどのクラスもほぼ満席です。お待ちいただけるようでしたら、ご見学は随時承っておりますのでお問い合わせフォームよりご連絡いただけたらと思います。**
レッスンのお問い合わせはこちらお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る